にっぽん百名山SP「いいね!とっておきの秋の山旅」2018年11月05日 18時45分10秒

にっぽん百名山スペシャル
本日、NHK-BSプレミアム 午後7時30分から、
「にっぽん百名山スペシャル「いいね!とっておきの秋の山旅」」を放送します。
那須岳の紅葉も放送されます。ビデオもセットして、今から見るのが楽しみです。(笑)

20時30分。ちょうど今、那須岳を放送していますね。見ていますよ。
沼原湿原(ぬまっぱらしつげん)から登山スタートでしたが、ここへは私の別荘地の前の山道を通らないと行けません。
沼原湿原は、かつて昭和天皇が動植物の生態調査のため良く行った場所です。
最初の分岐点でスマートフォンで調べていた時に、私の別荘地の管理会社(黒磯観光開発(株))の立札が後ろに写っていました。分かりましたか?
でも、この場所まで土地を所有しているのかな、と思いましたね。
温泉の引き込みか、源泉でもあるのでしょうかね。
今回の登山コースは私も登ったコースですよ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kannonura.asablo.jp/blog/2018/11/05/8991555/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。