何か、出来ないんだよね2018年07月14日 19時06分59秒

毎週日曜日に、二十歳前後の女性に指定した料理を作ってもらう番組があるのです。
毎週のように、料理を作れない人がほとんどなのです。
私なんか、いい加減に番組をやめた方が良いと思っているのですよ。
だって、大切な食材をドブに捨てるようなことを毎週、何人もやっているんですよ。
日本でもいますが、食事を満足に食べられない人もいるのです。

これはこれとして、今日、息子がカーテンを付けようと、レールの取り付けをしていたのです。
しかし、木ネジを上手くネジ込むことが出来ません。
側で見ていた私が手伝うと共に、アドバイスをしました。
ネジを締めることにしても、ドライバーの正しい使い方を分かっていないことを知りました。ネジを締めるときの工夫とか、全く分かっていないのです。

男も女も、日常生活を送る上での知識がないことに、今更ながら驚いていますよ。
でも、良く見て下さいね。
年配の男女、高齢の男女を問わず、このような人はいるのですよ。
若い人だけではありません。
ですから、「今の若い者は・・・」と、いうことも言いません。
世はDIYブームなんですけどね。😝

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kannonura.asablo.jp/blog/2018/07/14/8916652/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。