速報 !! 浅草 料亭「婦志多」が無くなる !!2018年06月25日 15時04分49秒

料亭 婦志多
速報です。
浅草の料亭「婦志多」が無くなります。
来年2月から取り壊し、跡地には14階建てのマンションを建てるようです。
まさに浅草見番の隣の料亭です。
浅草芸者の文化も無くなっていくようで非常に残念です。
でも、地元の私たちが料亭を使わなくなった責任も認めなければならないと思います。
給料を安く抑えられてきたサラリーマンにとって、芸者遊びは高いものですから、責任を感じると共に残念でなりません。
芸者遊びが出来るほどの個人経営者も少なくなりましたから、交際費も使えないんでしょうね。
「婦志多」の経営者は断腸の思いだったでしょう。
浅草と言えども江戸文化が徐々に消えつつあります。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kannonura.asablo.jp/blog/2018/06/25/8902931/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。