凌雲閣(浅草十二階)の遺構が出土した2018年02月15日 12時03分09秒


新聞記事
今日は暖かいですね。天気予報のとおりですね。
午前中はいつも行く銀行まで行ったついでに、前に新聞でも報道していた凌雲閣(浅草十二階)の遺構が出土した現場まで行ってきました。残念ながら、どうも文化財としての価値は無いようですね。

工事現場
工事現場からは大量のレンガが出土して、貰って行った人もいるようですが、今日、私が見に行ったときには現場の深く掘った穴には土留めの板がはめられレンガは見えませんでしたね。
ここら辺一帯はもともと凌雲閣があったところで、小さな碑もあります。
凌雲閣の碑

ただ、台東区としては、この現場にも記念碑を作るらしいですよ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kannonura.asablo.jp/blog/2018/02/15/8788372/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。