何故なんだ !!2018年01月11日 15時05分53秒

「逮捕の85歳男「気付いたら事故」 親族が目離した隙 車乗り出す 前橋の女子高生2人重体事故」

普段から物損事故を起こしていた85歳男の老人容疑者。家族はいつも運転はするな、と注意していたそうです。
しかし、何回注意しても老人は言うことを聞かずに車に乗った。事故を起こす老人に対して家族は注意するだけ。そして女子高生2人を巻き込む重大事故を起こした。
私だったら、まず、車の鍵を老人に絶対に渡さない、もしくは、絶対に車が動かないようにバッテリーを外す、などの対処をしますね。老人が怒っても頑として老人の要求は聞かない。そのような対処法になるでしょう。
人を巻き込む事故のことを考えれば、最後は老人との喧嘩も覚悟しますね。そして、なるべく老人が別の方法で移動できるようにすることも考える、と言うことでしょうね。
老人の家族がもう少し強い態度でのぞんでいれば、女子高生2名の家族は涙を流さずに済んだものを、と思います。(涙)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kannonura.asablo.jp/blog/2018/01/11/8767581/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。