大腸カメラ検査結果2018年01月09日 11時59分47秒

世間がクリスマスでケーキを食べている当日、昨年12月25日に大腸カメラ検査を行って、その時に5~7mmのポリープが見つかりました。
その時にも先生と話していたのですが、良性なので経過を見ましょう、ということでした。
そして今日、正式な検査結果を聞きに病院へ行ったのですが、結論は良性ですが半年後に、また、検査をしましょう、ということでした。
ポリープが大きくなっていれば、入院してホリープ切除を行いますが、今年は2~3回くらい大腸カメラ検査をやることになりそうですよ。
癌にはなりたくないので、検査することはいいのですが、大腸カメラの場合は大腸の中をキレイにするのが少し大変なんですよね。胃カメラ検査の方がどんなに楽か知れませんよ。(笑)
これも中古品となった身体のため。定期検査と車検は人間様でも同じですね。(笑)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kannonura.asablo.jp/blog/2018/01/09/8766144/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。