世界の亀山モデル2017年03月19日 15時38分43秒

このタイトルは分かりますよね。台湾の会社に吸収合併されたシャープの液晶テレビのことですね。
我が家は亀山モデルを5年前に買ったのです。そしたら4年目に液晶画面の下に黒い線が何本も出るようになりました。しばらくすると消えるのですが、テレビを消して、また電源を入れると、また同じ症状が出るのです。最近は縦にも1本の線が出るようになりました。
両方とも明らかに故障ですが、今まではメーカーの1年保証が終わってしまったので、仕方なくこのまま見ていました。ところが、ふと思って保証を調べたら、保証会社の長期保証5年を付けていたのです。この保証が終わるのは今年の11月。あと8ヶ月残っていました。ラッキーと思って保証会社へ電話をしたところ通じないので、ネットで調べたら既に倒産していることが分かりました。
ただ、この仕事を引き継いでいる会社があることも分かったので明日、改めて電話をしてみるつもりです。
保証会社と言えども民間会社ですので、こんなこともあるのですね。皆さんも気を付けて下さいね。
テレビが4〜5年で故障したことは初めての経験です。世界の亀山モデルも大したこと無かったですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kannonura.asablo.jp/blog/2017/03/19/8410630/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。