手作り電動パイプカッターが出来たよ2017年03月18日 12時17分14秒

手作り電動パイプカッター
単管パイプを切断する旧式ディスクグラインダーを使用した電動パイプカッターが猿まねして出来ました。余りものの単管パイプは持ち合わせていないのと音がうるさいので、試し切りはしていません。これはカッターの刃が小さいので、単管パイプを少しずつ回しながら切ることになりますね。
切る本数も多くなるので、こんな物でも速く切れれば大助かりです。手作業のパイプカッターでは遅くて役に立たないのです。
もうすぐ那須へ行くのでこれを持って行き、現地にある単管パイプで試し切りをしようと考えています。
⬇︎
先ほどホームセンターから電話がありました。前にメーカーが個人には売らないと言う金具部材が入ったという連絡でした。このホームセンターへ依頼していたのです。
来週から那須へ行き、管理事務所へ説明し、正確な寸法を元に屋根材や外壁材などを注文しないとなりません。
いよいよ補修工事開始となります。
ガンバロウ ‼︎

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kannonura.asablo.jp/blog/2017/03/18/8409165/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。