秋が来た2016年09月21日 07時57分03秒

今年6個目の台風16号が秋を運んできました。
今日は秋雨前線の影響で台風一過の秋晴れとはならない曇り空ですが、昨日の昼間から気温も下がり、パジャマも少し厚めの物を着て、毛布も掛けて寝ましたよ。
朝起きたら空気が冷たい、素足で歩いたフローリングや水道の水も今までより冷たく感じましたね。風も北風に変わり部屋の窓も閉めたままです。
東京でこの気温なので、那須では本格的な秋模様でしょうね。
まあ、週末からはもう少し気温が上がるそうで、春の三寒四温と同じように三温四寒(?)、少しずつ秋に向かうのでしょうね。(笑)

シャーミアン・カーさん 、ホームページより引用

ところで昨日、映画「サウンド・オブ・ミュージック」でトラップ家の長女リーズルを演じ、「もうすぐ17才」を歌ったシャーミアン・カーさんが9月17日、73歳で亡くなったことを新聞が伝えていました。

シャーミアン・カーさん (右)、ホームページより引用

仕方ありませんが、秋と共に悲しいニュースも届いてしまいました。(涙)