何かおかしいな2016年09月08日 08時00分27秒

台風13号は温帯低気圧に変わりました。気象レーダー ナゥキャストではリアルタイムに台風の動きがわかります。
だけど、おかしいのですよ。台風が変わってしまったのでしょうかね。昔だったら台風が来るときはずっと雨が降っていました。
しかし今朝の浅草は朝から青空が出て日も差しています。気象レーダーで全て分かっているのですが、台風が昔とはだいぶ変わってきたように思います。
ところで、広く見るなら気象レーダー ナゥキャスト、狭く見る、自分の家の上空まで見るのであれば雨雲ズームレーダーを使い分けるのがいいですね。
昨日、茨城県であった震度4の地震。浅草は震度3、栃木県南部は震度4、栃木県北部は震度2でした。那須は昔、首都移転計画地であったため地盤は硬いのですね。(笑)
⬇︎
現在17時、浅草には台風から変わった温帯低気圧も来なかったようです。強風も大雨もありませんでした。浅草地域にとって天気予報は大外れでした。