速報 !! 事件か、事故か2016年06月28日 11時35分36秒

捜査車両
我家の二軒隣りの単身者用アパートで事件か事故があった模様。
本日午前10時半すぎ、管理人らしい人が通報し救急車到着後、すぐ警察の捜査車両2台も到着し捜査員がアパートの中へ入っていき、現在も捜査中。一人は救急車で運ばれて行きましたが、まだ、関係者がいるのか詳細は不明。

後で調べたところ事故でした。単身者40代男性の突然死(孤独死)だったようです。室内のテレビもついたままだったようです。
最近は引っ越してきても挨拶がない人もおり、マンションやアパートに至っては誰が住んでいるのか分からないことも多いですね。
単身者で挨拶もなければ、その後に控えるのは孤独死ということも十分に考えられます。
皆さん、向こう三軒両隣、挨拶くらいはしましょうね。ある意味では自分のセーフティネットでもあるのですよ。