サミット、万歳 !!2015年06月05日 21時25分52秒

来年のサミットが伊勢・志摩に決まりましたね。「伊勢志摩サミット」 バンザ~イ !! 
前にも書いたかもしれませんが、亡くなった母の故郷が三重県の松坂なのです。親戚は伊勢市にも多くおります。時々、帰省すると親戚の皆さんが出迎えてくれます。大変有り難く嬉しいことです。伊勢神宮にも当然お参りしますよ。時々、思うのですよ。天皇家と血縁関係があるのではないかと。恐れ多いことでした。(笑)
それと、家内の実家のある世界遺産 越中・五箇山。毎年、帰省しています。今年は実家の義母が体調を崩したため、3月に開通したばかりの北陸新幹線に乗って、お見舞いに行ってきました。今年の帰省も義母のお見舞いに帰る予定です。
有名な地域に親戚がいるということは、嬉しいことですね。何か、自分には関係ないのに自慢していますよ。(笑)