調子悪いのですよ2015年04月29日 09時49分01秒

五月晴れが続いているので、今日は物置のペンキ塗りなどをしようと思ったんだけど、腰痛気味なのと下痢気味で体調不良なのですよ。三社祭や那須へも行くため、悪化させないように今日はおとなしく屋上で日なたぼっこをして休んでいますよ。(笑)

昭和の日2015年04月29日 17時46分47秒

今日は腰に刺激を与えないように静かにしていましたよ。まだ完全には回復していないですね。
今日は旗日。「天皇誕生日→みどりの日→昭和の日」と名称が変わりましたね。まあ、これはいいとして、以前からですが祝日に国旗を掲げない家が多くなりましたね。私は国旗を掲げていますが、特別な思想や感情があるわけでもなく、昔からの祝日を祝うという気持ちからですかね。でも、周りの家をみても国旗を出している家はありません。
国旗も持っていないのでしょうね。